江東区の整形外科・リハビリテーション なかむら整形外科

〒135-0005 東京都江東区高橋14-3 盛市ビル4F

0336318833

休診日 / 土曜午後・日曜祝日

診療時間 / 9時~12時 15時~18時

※木曜午後の診療は14時~17時(受付開始13時50分)

理学療法士の求人募集

「当院で治療をして良かった!」を目指して

レベルの高い医療とは、完璧な技術や治療だけでは成し得ません。当院では、スタッフの笑顔と、優しい振る舞いも患者様を安心させる大切な「治療」だと考えています。

患者様の高まるニーズにしっかりと対応し、「当院で治療をして良かった」と思っていただけるようなクリニックにしてきたいと考えております。

当院のメンバーはみな、親しみやすく優しいスタッフばかりです。
現在、理学療法士は常勤6名です(経験年数10年目から3年目まで)。

 

 

 

理学療法士の皆さんは、ご自分の居心地の良い働き甲斐のある職場で安心して長く働くことを望んでいると思います。

当院の思いは、 「頑張った人にはその対価を!しっかり働いてしっかり休む!悩みがあったら誰かに相談できる環境を!そしてときにはみんなで楽しもう!」というものです。
スタッフ一人一人の幸せを考え少しでも働きやすい環境にしたいと常々考えています。

ホームページや求人サイトでは当院の雰囲気や院長・スタッフの人柄を正確に掴んでいただくことは難しいと思います。まずはお気軽な気持ちで見学にお越しください。そしてもし『自分にあってるな』『ここで働きたいな』と思われたらご応募ください。

なかむら整形外科 院長 中村 浩 

当院の特徴

江戸っ子で根の優しい患者様が多いです

深川という地域に密着したクリニックを目指しています。
この地域の方々は、江戸っ子気質で、根の優しい患者様が多いのが特徴です。

近くの小学校や保育園のお子様やご年配の方まで幅広い年齢層の方がご来院されます。
患者様から元気をいただくこともたくさんあり、人の温かさを感じることが多い地域です。

 

得意なやり方で伸び伸びと治療に励めます

治療手技は特に決めておらず、各々が勉強した自分が得意なやり方で伸び伸びと治療に臨むことができます。

治療をしていて疑問を生じた場合は他スタッフと相談し合い、皆でより良い治療が提供できる環境を作っていきたいと考えております。

 

余裕を持った初期評価と治療プログラム

治療は予約制で、外来・訪問患者様ともに1人の患者様に対し基本的に2単位(40分)で行っております。

そのため、他院より余裕をもって初期評価や治療プログラム作成に時間をあてることができます。

当院での理学療法士業務について

幅広く多くを学ぶことができます

当院には、変形性関節症や肩関節周囲炎などの一般的な整形疾患だけでなく、様々な疾患の方がいらっしゃいます。
例えば、近隣に小中学校やクラブチームがあるため、スポーツ障害による疾患(野球肩・肘、オスグッド病、シンスプリント、腰椎分離症など)の患者様を治療する機会が多くあります。
また、通院が困難な患者様のご自宅へお伺いし、訪問リハビリを行っております(1日に1~2件程度)。
訪問リハビリでは、脳血管障害の後遺症など中枢神経系疾患にも対応しております。

新卒の方で色んな分野に興味をお持ちで、整形の分野に限らず幅広く勉強したい方でも多くを学ぶことができると思います。

 

ベテランの理学療法士の親切な指導

経験年数10年目の先輩をはじめ、ベテランの理学療法士が親切に指導いたします。
わからないことや疑問が生じた場合は気軽にご質問ください。
また、他スタッフとも相談し合うことでより良い治療が提供できるような環境作りを目指しております。

 

知識・技術の向上を後押しします

専門知識を向上させるための研修会に参加した場合は、補助金を出しております。
また、院内でも理学療法の雑誌を定期購読しており最新の情報を得ることができます。

一日のスケジュール

8:50

基本は8:50 までに出勤。
9:00の施術開始までにリハビリの準備や週一度のミーティング、当日の予定チェック、書類作成など。

9:00

『9:00になりましたので始めます!』『お願いします!』の掛け声で施術開始。

13:00

お昼休み。食べに行く人、買ってくる人、それぞれ昼食をとります。
食後はお昼寝する人、午後の患者さんのため予習する人、勉強する人、出かける人、スマホゲームに熱中する人…各自好きなように過ごします。

15:00

『3時になりましたので始めます!』『お願いします!』の掛け声で午後の施術開始。

19:00

施術終了。残業はほとんどありません。

求人の詳細

職種 理学療法士
雇用形態 常勤
給与 基本給 + 資格手当・残業代・訪問手当・
毎月実績手当 他 ※前職や経験者は考慮します
昇給・賞与 賞与年2回
待遇・諸手当 交通費支給、制服貸与、有給休暇、社会保険、厚生年金完備
勤務地 都営新宿線・大江戸線「森下」駅徒歩3分
勤務時間 午前9:00~13:00/午後15:00~19:00
(木曜 午前9:00~13:00/午後14:00~18:00)
※週休2.5日・実働時間8時間
休日・休暇 平日1日、土曜午後、日、祝
仕事内容 リハビリテーション 
応募 電話連絡の上、履歴書をご持参ください。
電話番号 03-3631-8833
担当者 中村
アクセス 「森下」駅 徒歩3分、「清澄白河」駅 徒歩5分、
都営バス「高橋」停留所 徒歩1分と良アクセス

お問合せ

まずは院内見学をしたい

医院の雰囲気を見たみたいという方、大歓迎です。医院までお気軽にお電話ください。

 

応募する

当院で働いてみたいという方のお申し込みをお待ちしております。履歴書をご持参いただき、面接させていただきます。下記の番号にお電話ください。